人間と人形

これは、娘が小学生の頃の話である。





ある休日の午後、家でゴロゴロ・・・





すると突然、娘から召集がかかる。




息子も一緒に...





「ちょっと、!」




私と息子(小学生・娘の弟)は、



言われるがまま、娘の部屋に入室。





「怖しよ!」





そう言うと


娘は、い話であろう話を、


とーとーと語り始める。





一通り 話を終え、





「どーだった?..怖いっしょ!!」




男性陣 「・・・...」





反応は いまひとつ...






か、がんないんだよねー...」

、ちょっと待って・・いい事考えた。」






娘は部屋を出て、何かを探し始めた。





ったった・・れ...」





昔遊んでいた人形だった..



そして、その人形(複数)

    息子のヨコに1

   私のヨコに1
    自分のヨコに2人・・・  


配置 完了 ・・





れでよし!






※ これで人数7人に増えた 
(人間3・人形4




娘は再び、同じい話であろう話

とーとーと語り始めるのであった・・・



 はたして、これで盛り上がるだろーか....